ブログ

節分会

2024/02/03

今日は節分の日ですね!
保育園では昨日、”節分会”をしました。

本当は全クラスで行う予定でしたが、
風邪が流行しているため
急遽0歳児クラス、
乳児クラス、幼児クラスに
分かれて行いました♪

乳児クラスは鬼のお面に向かって
落花生を思いっきり”えいっ!”

最初は恐る恐るだった子も、
周りのお友達の様子を見て
真似して上手に投げていました。

一方、幼児クラスはというと、、
3.4歳児の子たちが投げる時は
なんと5歳児さんが鬼の役!

手作りのお面をかぶって
気合い十分です◎

5歳児の子たちが投げる時は、
職員が鬼の役をやりましたよ~!

豆まきを終えたあと、
「もっと豆まきしたい!!」
となった子どもたち(笑)

今度は玩具のボールを
鬼の的に当てるゲームを
楽しみました♪

給食では”恵方巻”が出ましたよ!

4.5歳児の子どもたちは、
巻くところから自分たちで行いました☺

東北東の方角を向いて
黙々と頬張る姿が
ほほえましかったです(笑)

2024年も素敵な1年になりますように✨

PageTop