ブログ

高尾山遠足

2023/11/07

先日、5歳児クラスが
ポッポのもり保育園のお友達と
高尾山遠足に行ってきました~!

当日はとっても気持ちの良いお天気◎

電車を乗り継いで、、

モノレールにも乗って、、

みんなで頑張って歩きます。

そして何より子ども達が
楽しみにしていたのは
お家の人に作ってもらったお弁当♪

「から揚げが入ってるんだよ!」
「〇〇(キャラクター)のお弁当箱なの♪」
「お弁当崩れないようにそーっと歩かなきゃ!」
と登園後の話題はお弁当一色でした(笑)

頑張って歩いた分、美味しく感じたことと思います。

帰り道も頑張って歩いて
無事保育園に到着!

疲れてクタクタかと思いましたが、
帰園した時もみんなとっても元気でびっくり(笑)

子ども達のパワーを感じました☺

そして3,4歳児クラスは同じ日に
ポッポのもり保育園のお友達と
少し遠めの公園にお弁当遠足をしに行きましたよ。

 

PageTop