ブログ

七夕集会&流しそうめん

2023/07/07

今日は7月7日、七夕ですね★

ポッポのはな保育園でも
七夕集会を行いました!

みんなで彦星様と織姫様の
ペープサートを楽しみましたよ~!

園内に飾られている短冊には
素敵なお願いごとが
たくさん書いてあります☺

 

子ども達の願いごと、
お父さんお母さんの願いごと、
みんなの願いごとが
叶いますように、、!

そしてお昼は
みんなで『流しそうめん』

本物の竹を使って
行いました。

流れてくるそうめんを
一心に見つめる瞳、、

一生懸命に取ろうとする
子ども達のかわいらしい姿が
見られました☺

そうめんを巡って
熾烈な戦いが繰り広げられる
場面もありましたよ(笑)

自分で取ったそうめん、
とっても美味しそうに
食べていました~!

そんな今日の給食のメニューは
『そうめん、じゃこピー、
キスとかぼちゃの天ぷら』です!

PageTop